おじいちゃんまっしぐら 鶴と亀

ぶらり西天満。月一で行ってるお鮨屋さん。 「鶴と亀」

通い始めて約6年。思い起こせば、最初のころコースは3,000円 今は6,500円2倍以上になったが、それでも安く感じる。

 

     

 

一様2時間半の2部制ではあるが、コース時間は約2時間。なぜか夏以降コース最終の巻物が辛く感じだし、前回も今回も同伴者にお願いしてシェアさしていただきました。

 

     

毎日、飲みすぎで胃腸が衰えだしたのか、加齢のせいでそろそろ寿命なのか。

毎月来ていたが、11月以降の予約はまだ入れていない。

12月は宴席が増えるので、毎年予約を入れないがもしかしたら今月で最後かな?

 

    

     

 

値段の問題では無く、酒と食事のペースである。色々な意見はあると思われるが、この「よーいどん」スタートの方式が私には合わなくなったと思われる。最近お店のペースと自分の食事ペースが合わないと思い出した。

 

     

 

この方式であるがこそ、効率的で合理的かつ少人数で安く頂けるのは感謝。

分かっていても、行く気がしないのは私の我が儘の何物でもない。

 

     

 

外食もあと何回できるのだろう、後サラリーマン人生が約7年の予定。月3回の外食で年間36回を7年間。合計252回。意外と少ないと思われる。

 

     

 

            

 

これまで安易に会食の予約を入れていたが、これからはもっと考えて予約をしていこうと思う。

 

今回もやってしまったが、酔った勢いで締めの「焼肉さつま」は、あかん。

翌日、何も食べれないほど胸やけ、酔うと満腹中枢がマヒして無限大で食える。

さつまのハラミは飲み物。

日頃のストレスを焼肉にたたきつけたら あかん。

 

 

  

        お読みいただきありがとうございました。