11月の月例(010)

前回の地獄ラウンドで、今週末は晴れたがエントリーせずにぶっつけ本番で月例予定。

もし2週連続で地獄ラウンドだったらと、完全にイモひいた弱い自分に、「負けるなと」声援を送りながらの休息。

 

出来る限りの素振り。 打球場も3回行けた。 いい感じである。

 

ふと目が覚めた、深夜2時。3時間ほど眠れたのだが、そこから眠れない。遠足前の子供の様に興奮しているのか、目をつぶるとコースが現れラウンドイメージ。余計に眠れない。寝ることをあきらめ、起床。3時。

 

朝から会社まで散歩。会社で素振り20分。体の調子は良いことを確認。

いざゴルフ場に。

f:id:nayameru_syorou1966:20231201115842j:image

 

朝の練習も多少の不安はあるが、順調である。

スタート1打目ドライバー、真右へのOB。特設から210Y、またもやシャンク気味の右30ヤードでトリプルスタート。

 

2ホール目。ドライバーチョロの30ヤード。セカンド6鉄150ヤード。

3打目5ウッド右バンカー。4打目バンカー脱出もスピンかからず反対のバンカー。

5打目で脱出。2パットで連続のトリプル。

 

           今回も2ホールで撃沈。

 

目標を ひとり100切り選手権に変更し何とか52。

 

後半も騙し騙し7ホール目まで38。100切りまで後、ショートとミドルで9叩ける。ショート185ヤード、どダフリで60ヤード残り135ヤード。

 

ツーオン成功。何とかボギーでと思いながらの3パットのダボ。

最終ホール、ドライバーが右斜面に。クリーク越え160ヤードであるが、ここは手前に130ヤードでフェアウェイにキープ。

 

残り105ヤードで3オンを目指すもグリーン左サイドキック悪く、横の池に吸い込まれるように入水。5オン3パットで終了。

結果8の51。トータル103。ネット75。

 

本日の言い訳。

風は確かに強かった。

後半ふくらはぎが、何度もつりかけてのこわごわゴルフ。であったが....

 

しかしミスの仕方がひどすぎる。ドライバーのチョロ、アイアンのドダフリ全て力みと考える。

 

やはり翌日、腕に若干の筋肉痛の様な違和感がある。力の入れ過ぎの様だ。

今年は12月の月例が後1回。毎年恒例の忘年ゴルフコンペがあり、あとは晴れたらメンバータイム予定。

 

1月から2月は寒さで冬眠予定。

会社と調整出来たら、冬眠中に1週間ほど東南アジアでゴルフ休暇を検討中。

 

残りの12月月例までちょうど4週間、可能な限り練習に励もうと思う今日この頃。

 

本日、ホームページで結果確認。優勝ネット69。いつも平均65程度なんで

やはり風の影響があったのかも。しかし、今回ネット75の私であるが、この6打差は大きい。大嫌いな練習しかないのはわかるが...

 

来月は目標47×2を目指します。低い目標であるが、ホームコースとの相性悪くすぐ大たたき癖が発症しますんんで、力まずゴルフ。

 

 

 

           お読みいただきありがとうございました。